SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中

イタリア語会話


今年の秋頃に、イタリア旅行するという予定をたてている。

一昨年、初めての海外旅行がイタリアだった。
運悪く辛い時期と重なってしまって、決して晴れやかなウキウキ気分で行ったワケではなかった。初めて訪れる古い石造りの街・ローマ。威圧感たっぷりの歴史の重みに、息苦しくなった。足下からゾクゾクと寒気が走った。(12月だったからねぇ)でも、次に訪れたフィレンツェはアタシの心の霧を晴らしてくれた。理由はわからないけど。
だからまた、フィレンツェに行きたいのだよ。今度はハナからワクワクして行きたいのだよ。だから、イタリア通の友人に頼ることなくせめて、数くらいは数えられるように(苦笑)、勉強中。


しっかり身につくイタリア語会話〔CD2枚付き〕 (CD book―Basic language learning series)

しっかり身につくイタリア語会話〔CD2枚付き〕 (CD book―Basic language learning series)


iPod nanoにブチ込んで聞いてるんだけど、
本と一緒じゃなきゃダメみたいなのよねぇ。エヘエヘ。