SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中

お腹痛い

胃痛です。
そして、下痢です。

消化不良以外に何の原因があるのでしょうか?


日曜日、友人宅から帰ってきて速攻で寝ました。
確か、20時前だったと思います。
顔洗って、胃薬と風邪薬を飲んで寝たのです。

翌朝6時に起床。
げっ、10時間も眠っていたのか。。。
胃と腸の具合は相変わらず。
今日は仕事を休んで病院で診てもらうことにしました。
ふだん胃腸にはかなりの自信を持っていた私は、
何か恐ろしいコトが待ち受けていると直感しました。
で、病院へいくことにしたのです。

この季節は病院が混んでますよ。
不安に押しつぶされまいと目を閉じじっと待合室で待つこと1時間。
ようやく名前が呼ばれ診察室へ入り、
本当ならば絶対死んでいるに違いない症状を説明。

「何とかしてください!このままだと。。。」


すると先生は一言

「なにか油っぽいものは食べませんでしたか?」


はた!

気づいちゃったンですねぇ。

土曜日の朝に、マキコが買ってきた
「Dのジャンボガーリックトースト」をペロリとたいらげたことを。

焼きたての大きなフランスパンに、どっぷりと「ガーリックバター」を
しみ込ませるんですねぇ。
その大きな一切れを、全部、頂いちゃったんですねぇ。

たしかその後からでした、胃のムカつきが始まったのは。。。

そんなこと、すっかり忘れてました。

やはり、
緊急事態ではないようで、7日分の胃薬等の処方をしてもらいました。

なんだか、ちょっと治ったような気になったので、
笑顔で帰ってきましたが。

久々に、自分を「バカじゃねーの!!」と思った1日でした。