SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中

土曜日の食事

朝はちゃんとバナナ1本と水500ml.。
おやつにドラ焼き1コ、コーヒー2杯。
お昼は、何にも用意していなかった。
食べそびれて冷蔵庫にいれてあったおにぎりを見つけた。
昨日の唐揚蕎麦の残りのそばつゆの中に投入。
「混ぜ込みわかめ」で具は???
家人の作るおにぎりには、かなりの割合で、
サプライズ具材が入っている。
プロセスチーズとか卵焼きとか紅生姜とか。。。
つぶしてみると「たらこ」だった。ラッキー(笑)
椎茸とネギを入れて、溶き卵をまわし入れる。
仕上げにバター1かけ落として、
「たらこバター雑炊」の出来上がり。
(たらこの風味はほとんどないケド)
おにぎり1個で、お茶碗3杯分の雑炊ができた。
嵩増し、嵩増し。