SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中



今日の座員


f:id:amazoo:20101128072525j:image


「日本の夜明けぜよ!」
「朝だからね〜」


室内飼の猫は行動範囲が狭い。ましてや、1日にやることなんてきまってくる。
代わり映えしない日常。また飼い主も同じ(笑)
飼い始めの子猫の頃は、毎日楽しくカメラのシャッターをきったが、
5年、10年と一緒に生活していると、老猫にカメラを向ける機会も少なくなる。
ほとんど変ってないから、みんな。


1年に3・4回ほど、気まぐれに撮った先代達の写真。
逝く数日前に携帯で撮った御大の写真と、進入座員のAKT3の写真を比べてみた。
そりゃ、1歳未満と18歳の年齢差はあるのはあたりまえだけど、
御大・18歳(人間の年齢で90歳くらい)は、ホントに“爺ちゃん”だったんだねぇ。
身体つき、毛艶、目の力…全然違う。
(でも、全てを悟った達観したカンジはガキんちょにはないけどサ)
ゆっくり老いていってたんだねぇ。
改めて、頑張って生きていたんだと思った。


あ、自分もか?