SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中

・本日の座員

「無職」となって、1週間が過ぎた。
その間、やったことと言えば「大掃除」くらいなものか。
あと、「東北地方支援!」の名のもとのネットショッピング。
積極的に岩手・福島・宮城県産の名物なんかを購入。
でも、ほとんどが「米」だったりするね(楽天調べww)
ま、米もいいけどね。その後、「ご飯のおとも」を買えばいいんだから(笑)


「自粛」とか「買い控え」とかには賛同したくない。


独女と呼ばれる人達が、今、お金を使わなくてどうする?(笑)
私たちが、日本の経済回してるんだ!くらいの気構えでいかないと。
。。。バブル世代って、心底“ノー天気”なのかもね。
でも、世界中の誰もが「明日をも知れない」んだから。
ちゃんと頭と身体を使って、今を生きないと。


とかね。


さて、
日中、私がダラダラと家に居るものだから、
白髪甚五郎一座の座員たちは、いささか戸惑っている模様。
『なぜ、でかけないのだ?』と気が気じゃない(笑)らしく、
朝寝、昼寝、夕寝が出来ないくらい睡眠不足。ちょっとイライラしてる。
普段《眠らない男》と呼ばれるトールは、
うつらうつらしてたかと思うと、
私の姿を発見し飛び起きて走り寄って来る。
f:id:amazoo:20110404215014j:image
どしたの?!


座員たちに
「今日は日曜日じゃないでしょ?サボり?」と言われているような
後ろめたさ(被害妄想)もあるし。
このままでは、座員たちの精神衛生に支障をきたすので、
これからは仕事にいくフリをして、出かけなくてはならないかな。

それがよかろう。
f:id:amazoo:20110404215802j:image
「初代・総理大臣 トール氏」