SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中

・本日の座員

トールは、ウチで飼う初めての長毛種である。
毛艶と毛並にはかなり気を使わなければならない。。。らしい。
コミュニケーションやスキンシップと同様に、“毛の手入れ”は必要。
怠れば、艶はともかくまず“毛玉”ができるのだ。
股の間に出来たヤツは、嫌がって逃げ回るのをなんとか宥めすかして、
塊ごとブッとはさみを入れたが、胸前に出来ているやや皮膚に近いところのヤツは、
そそっかしい私が誤って皮膚にはさみを入れてしまわないか心配なのでそのままになっている。
きっとトールは、ゴロゴロとしたものが気になっているのだろうな。


果たして、ナゼそのような処に“毛玉”が出来るのか?


きっと、彼らの「寝相」に問題があるのかも。
座員たちの寝姿は、個々に個性的であまり猫らしくない。
両手バンザイからの海老反りだったり、仰向けのオバケの手だったり、
(以前写真をアップした)『F』の字だったり......
あまりにフリーダムに寝て何度も寝返りなんか打っちゃうから、
きっと、毛玉が育つのではないか?


なぁ〜〜〜んて、これも飼い主の責任ですわ。


グースカ、グーグー。。。
f:id:amazoo:20110622113315j:image


グーグー、プクプク。。。
f:id:amazoo:20110622113112j:image


あまりにも動かないので「死体疑惑」発生。
f:id:amazoo:20110622113335j:image


大きな声で呼んでみる。


シャキーーーーン!
f:id:amazoo:20110622113403j:image

まるで今まで起きていたかのように。
でも、目はまだ夢の世界(笑)