SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中

・今日の座員

今時期のことだからなのか?
去勢した雄猫だからなのか?
黒組は、異常とも思えるくらい
「甘えたがり」だ。
と、言うか、
自分を構ってくれ、の要求が強すぎる。
『猫可愛がり』という言葉もあるから、
飼い主にとってスリスリと擦り寄って
額を足にグリグリしてくる“ウチの子”が
可愛くない訳はないのだが、
私は、どちらかというとMの気(笑)があるのか、
(猫に)冷たくあしらわれる方に快感を覚える。
それならば、雌猫を飼うといいと聞いたことがあるが、
雌猫とはどうも相性が良くないらしく、いままで飼ったことがない。


おまけに、黒組は2匹とも「やきもち妬き」。
どちらかに話をしかけたり、撫でてやったりしていると、
遠くでジッと様子を見ていて、いつの間にか、間に割り込んできて
「私の方を撫でなさい」と無言でアピールする。
そして挙句の果てには、取っ組み合いをしている。


全く、面倒くさい奴らだ。


でも、そのうちに兄弟ゲンカもしなくなるのだろうな。




f:id:amazoo:20110806083417j:image
出ていくタイミングを計る、コンス氏。