SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中

・本日の座員


この夏は、北国通常営業とは異なり、
連日気温30℃超えの猛暑。(あくまで北国表現)
エアコンやらクーラーなど、例年はあまり関心のない
ホッカイダーも、さすがに扇風機だけじゃ厳しいらしい。
我が家も例に漏れず、エアコン・クーラーの類はなく、
かなり旧式の日立製扇風機「さわ風」(30年選手)と、
冬期間、サーキュレーターとして活躍している
(部屋の上部に溜まった暖かい空気を循環させる為)
送風機の2台がフル活動で頑張っている。


しかも、いつもは窓を開けるとサァーッと吹き込んでくる
爽やかな風は、ぬる〜っ、じとぉ〜っとした湿気った空気に変わっている。
この「湿気・湿度」はホッカイダーを苦しめ、また北国に育つ猫たちに
安眠妨害をもたらしている。


普段の寝姿もフリーダムな黒組だが、
最近は頓に、寝苦しいのか様々なポージングをしてくれる。


f:id:amazoo:20110814120501j:image
兄弟ペアでの演技 「天女の舞」


f:id:amazoo:20110814120502j:image
  からのぉ、「天女のおっぴろげ」(個人技)




寝苦しそうでも寝床を変えない黒組は、そんなにバテてないのかも。




《 おまけ 》
完璧にバテバテの長毛のトール氏が可哀そうなので、
「いっちょ、元気あり気に見せようか」と、
デジカメの「ダイナミックシーン」というモードで撮ってみたら、
「怪獣大戦争」の映画の看板のようになりました。
怖いぃ〜。


f:id:amazoo:20110814120500j:image