SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中

・本日の座員

ホントに、毎年のことだから驚きはしないが、
お盆が明け、大雨が降った後、
北海道は、もうすっきりと秋の気配だ。
日中、太陽がギラッとしても、
サッと風が吹けば肌寒ささえ感じる(笑)

本日唐突に、座員たちの“体重測定”をした。
それというのも、


f:id:amazoo:20110815091358j:image
右:トール 左:アテン


このビジュアルの差は、正確な数値にした場合、
いったいどれくらいなのか?と疑問に思ったから。
ちなみにこの状況は、アテンが先に窓辺に涼みにきたのに、
後から強引にトールが並んできて、逆に暑さが増して凹んでいる。


さて、結果は、

トール 6.3キロ
コンス 5.2キロ
アテン 4.3キロ


上の写真の数値の差は、ジャスト2キロだった。

双子の黒猫でも、1才を迎えてから1キロの体重差が出来てしまった。
アテンは特別、食が細いわけでもない。毛艶もいい。よく遊ぶ。
しかしコンスとの決定的な違いは、性格だ。
とにかく気が勝っている。気が強い。
アテンは、常に「燃える男」なのだ。

双子だと思っていた彼らの、容姿がどんどん変わってきた。
(アテンは母似、コンスは父似)
これはこれで、面白いものだと思う。

f:id:amazoo:20110817182105j:image
「今はいちばん小っちゃいけど、一年後はわからないぞ。
だって、オレは晩熟なのだから」
と、“顔のサビ化”も進むアテンであった。