SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中

本日の座員


f:id:amazoo:20110828101524j:image
ヘアカットで多少“小ぶり”に(笑)


今年の春頃から気になっていた
トールの胸前に発生した「毛玉」。
最初は親指大だったものが、
初夏を迎える頃には小さいものが集まって拳大に。
北海道でも今年の夏はとても暑い日が続き、
毛むくじゃらのトールは眠るにも眠られず、
ゴロンゴロンと寝返りをうっていた。
毛玉の増長もそのせいかと......


f:id:amazoo:20110828101525j:image
今日は「トール祭り」だ!


先日、ようやくトリミングしてもらえたトール。
胸前も、バリカン覚悟だったが短くカットするだけで済んだ。
ゴージャスなラフも、すっかり“おかっぱ”にされ、
私が好きだった指の間から出ていた毛もしっかりカット。
威嚇力バツグンのフサフサしっぽは、随分梳かれてションボリ。
7000円のシャンプーセットに入っていた「耳掃除」は、
されていなかった。
で、シャンプーセットとオプションカットで、
〆て8000円也。
......年に一度でいいかな。
これ以上、毛玉ができないように念入りにブラッシングしよう。
長毛種って、タイヘンなのね。 へへへ。


f:id:amazoo:20110828101526j:image
さぁ、俺様のたくましい腕を見てくれ。
でもウチの後見は、耳をないがしろにするのよ。
耳もチャームポイントなんだ、ちゃんと写せよ。