SOUL CAST

思うままにはならぬ世の中



・1年、あっという間


札幌大通公園
25日から、ホワイトイルミネーションが点灯。
同じく恒例クリスマス市も開催された。
昨日、ちょうど出かけていたので写真を撮ってみた。
雪が積もっていなかったので、全然「ホワイト」じゃなかったけれど、
日が暮れても穏やかな気温だったので、たくさんの人が各々カメラやケータイを
色とりどりのライトに向けていた。
他の大きな都市のイルミネーションに比べ、
規模もセンス(失礼)もかなわないが、北国のイルミネーションは
やはり『雪』とセットでその威力を発揮するのではないかと思っている。
雪が積もったらまた、撮りに行こう。
使いたい放題、時間はあるのだから(笑)


f:id:amazoo:20111126182319j:image:w320
f:id:amazoo:20111126181427j:image:w320
f:id:amazoo:20111126182011j:image:w320
f:id:amazoo:20111126182412j:image:w320


・本日の座員


完全室内飼いの強み(弱み)か、
寒さなんて知らな〜いと、白髪甚五郎一座は元気いっぱい。
2度目の冬を向かえ、すっかり大人の男となったハズなのに、
3匹ともゴロスリが激しくなっている。
しかも、黒組が2匹とも“ヤキモチ焼き”だ。
これはこれで、困るものだ。


花をバックにアテン。
f:id:amazoo:20111123073406j:image




トールがいた幼稚園(大型チェーンのペットショップ)が、閉店してしまった。
犬や猫はモチロン、ハムスターや鳥やフェレットまでいてかなり大きなペットショップだった。
ショップのブログからいただいた。ヾ(^-^;)
上のケースに入っていたトールの兄弟
f:id:amazoo:20101019151932j:image
生後3ヵ月頃のトール
f:id:amazoo:20111127122529j:image




今の雷神・トール
f:id:amazoo:20111107205839j:image:w320